IDOBATA会議室

「奥さんちょっとあれ!お得らしいわよ〜」なんて言いたくなるお得・節約のお話。

親子で見てほしい! おすすめ感動映画2021(春)

 

こんにちは🤗

お家時間に親子で映画を見るのにハマっています🎥

我が家はコロナ禍からU-NEXTなのでドンドン見まくっております✌️

でもこれだけ見ていると「今日何見る??」の時間が増えて見る時間が減ってしまったりするのです😓

そんな時に参考にさせてもらっているおすすめ映画〇選!!シリーズに乗っかって🤭

我が家の「親子で見てほしいおすすめ感動映画🎥」を紹介したいと思います😆

 

 

親子で見てほしい!
おすすめ感動映画2021(春)🎥

f:id:COCO2021:20210517124724p:plain

・ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/57181/gallery/jp-pub-photoprintexsub1-elic_large.jpg?1396887302

 

あらすじ
9・11テロで最愛の父を亡くした少年オスカーは、クローゼットで1本の鍵を見つけ、父親が残したメッセージを探すためニューヨークの街へ飛び出していく。第2次世界大戦で運命の変わった祖父母、9・11で命を落とした父、そしてオスカーへと歴史の悲劇に見舞われた3世代の物語がつむがれ、最愛の者を失った人々の再生と希望を描き出していく。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い : 作品情報 - 映画.com

 

11歳の少年オスカーは、アスペルガー症候群で外では当たり前のように聞こえている街の中の音にも敏感になってしまい一人で出ることができなかった。だが父の死によって男らしく成長していく。大好きなパパが残したメッセージの意味を知りたい!その一心で苦手なものに立ち向かって一人で戦っていくその姿がとても勇敢に見えてそして謙虚で涙が出る…。そして全てがわかった時に最高の愛の形がそこにありました。本当に素敵な作品でした。先が読めず不安なまま素直にオスカーを応援する一人になってみてしまい最後は涙が止まりませんでした。

 

 

・西の魔女が死んだ    

 

 

あらすじ

学校へ行くことが苦痛になってしまった中学生のまいは、母に勧められて祖母の家に身を寄せることに。母とまいが"西の魔女"と呼ぶイギリス人の祖母は、大自然に囲まれた一軒家で穏やかな生活を送っている。祖母との田舎暮らしは閉ざされたまいの心を少しずつ解きほぐしていく。

西の魔女が死んだ : 作品情報 - 映画.com

 

こちらの作品は学校で使う道徳の教科書におすすめとして載っている本でしたので今回みることにしました。学校での女の子の世界には色々と大変なものもありそんな毎日に疲れてしまうこともあると思います。実際娘も年頃の女の子なのでそういう付き合いだったりに違和感があることに共感できるとお話していました。そして異性に対する不信感だったり、世の中への不満な部分、命は最後どうなるの?など「なぜ?」なども増えるお年頃の主人公のまいが祖母の家で暮らしていくと不思議と心の変化が…。そして最後のおばあちゃんがまいに教えてくれたことが微笑ましくそして泣ける。とても感動しました。孫を大切に思う気持ちにおばあちゃんはいつでも味方なんだと思い涙無しには見られません。そしておばあちゃんの言葉には私でも人生の教訓になるような言葉があり忘れられない、忘れてはいけない。作品になりました。

 
 

・STAND BY ME ドラえもん 2

https://eiga.k-img.com/images/movie/92349/photo/b3863af962bba752/640.jpg?1603363280

もくじ
ある日、優しかったおばあちゃんとの思い出のつまった古いクマのぬいぐるみを見つけたのび太は、おばあちゃんに会いたいと思い立ち、ドラえもんの反対を押し切りタイムマシンで過去へ向かう。未来から突然やってきたのび太を信じて受け入れてくれたおばあちゃんの「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった」という一言で、のび太はおばあちゃんに未来の結婚式を見せようと決意する。しかし、未来の結婚式当日、新郎のび太はしずかの前から逃げ出してしまい……。

STAND BY ME ドラえもん2 : 作品情報 - 映画.com

 

 

これもまたおばあちゃんシリーズではありますが、このコロナ禍でおばあちゃんやおじいちゃんに中々会えないお子さんにも見てもらいたい。やっぱりおばあちゃんはいつまでも味方でいてくれるんだ。と心温まる作品です。そしてのび太くんがコンプレックスでもある「のび太」にもパパやママの愛情がたっぷりとつまっている♡素敵な家族愛ですね。映画版ジャイアンとスネ夫が毎度毎度良いお友達でいいですね。STAND BY ME ドラえもんのお話と繋がっているのでぜひ前回作と一緒に見てみてください。

 

 

 以上感動系映画でパッと浮かんだ作品をピックアップしてみました🤗

お家で子供達と過ごすことが多くなった今、感動的な映画を見て「道徳」のお話をするのもいい機会かもしれませんね🥺

また素敵な映画に出会えた際は紹介しますね😆