IDOBATA会議室

「奥さんちょっとあれ!お得らしいわよ〜」なんて言いたくなるお得・節約のお話。

ピクサーの最新作!2分の1の魔法映画の感想!

 

【2分の1の魔法

 

予告⇩

youtu.be

 

 

こんにちわ。最近コロナ禍で映画を家族で見るのが楽しみなのんたんです!今回は「2分の1の魔法」を家族みんなで見ましたのでその感想や情報になります。なるべく伏せてはいますがネタバレ少し含むかもしれません💦

 

 あらすじ

 

 「一度でいいから、父さんに会いたい」
僕に魔法が使えたら、願いはきっと叶うはず…

 

 天国へ行ってしまったお父さんに一度でいいから会いたい。そんな気持ちをずっと抱いていた対照的な兄弟(陽気なバーリー&弱気な弟イアン)がある日亡くなった父からの贈り物をもらうことに。それが魔法の杖。魔法でお父さんをよみがえさせられることができると試してみたら大ハプニング!!!!!そんなハプニングをどうにか解決しようとバーリー&イアンがある場所へと向かうのですが、兄弟ですから…兄弟喧嘩だって付き物。でもお父さんに会いたい!その気持だけで通じ合っていく兄弟愛❤そして色々な問題に立ち向かって行く間に兄弟の大切さだったり、弱気だったイアンが逞しくなっていく。そしてお父さんがすごくとてもコミカルな行動をするので笑いありも涙あり…ラストにはお互いを思いやることを知って成長した二人の姿が。

 

感想

俺たち兄弟は二人で一人だ!

 

この言葉の意味がとても心に染みます。家族で見れたことに本当に感謝してます。我が家は男の子は一人なので家族構成は少し違いますが、男の子を持つ母としてはすごく共感を持てるストーリー。夫は我慢できず一番泣いていたくらいに感情輸入してました。アナ雪のように兄弟愛を描いた映画ですが、姉妹と兄弟というだけでこんなにも違ってくるのかー!あっ、内容も全然違いますよ💧最後の最後までかわいい兄弟に釘付け!

  

長男)すごい感動した!さすがはピクサーだね!!男の子でも楽しめるし、共感できる映画だから友達にも勧めたい。

 

長女)すごい感動したし、面白いシーンも沢山あって心に残る映画だ。

  

次女)すっごく面白かったーーーー!!!パパが死んじゃったら(コラコラ💧)
私も一緒に冒険したい♬

 

父)これは泣く(めちゃめちゃ泣いてた人)父親からしたらもぉ、泣かずにはいられないでしょう。まして男の子を育てる親からしたら子の成長は宝!本当に親世代やパパさんに是非見てもらいたい!!!ハンカチを用意したほうが良いね!