IDOBATA会議室

「奥さんちょっとあれ!お得らしいわよ〜」なんて言いたくなるお得・節約のお話。

自己紹介!長いです⚠でも全て本当の話です…

こんにちは😆

まずは自己紹介から書いていこうかと思います🖐

私は家族5人👪と猫一匹で暮らしているのんたんと申します🙇💦

長男は中学生、長女と次女の姉妹は小学生で4月から長女は中学生になります🌸

子供3人を育てるのはとても大変なことです😓

世の中のお母さん全てをリスペクトです🤣

本当に家事とかしんどいし、料理は作るより食べるほうが断然好きだし🍚💕

若い頃はお化粧品💄やショッピング大好き👗だったのに今ではほぼすっぴん💧プチプラ命🛒✨

こんなズボラな私でも仕事と家事と育児を両立して頑張ってここまで育ててきてますから少しは自分を褒めてあげたい🙄💧

今は専業主婦ですが…2年ほど前に育児、家事と忙しくなり過ぎて色々と無理をしすぎてしまいました🥺

どちらもうまくやろうとしすぎた結果、実は長男が学校でいじめにあったことに気づいてあげられてなかった😢

仕事もママという傍ら売り場を任しててもらえたりして、「ママだから仕事おろそかになるんだろう。」とか思われたくなくすごい頑張ってた…いや、無茶をしていた😔

だから長男のいじめにも気付いてあげられなかったのだと思う😣

授業参観の保護者会である女の子のお母さんが、「クラスの男の子たちがある一定の男の子に嫌がらせをしている。あれはいじめではないのか?」というお話が上がり、他の保護者の方も声をあげてくれました😔

ここ最近、軽い愚痴をこぼしていた長男に違和感を感じ全て手帳にメモをしていたのですぐに自分の息子だと気付きました😟

仕事に家事に育児と頑張る母に心配をかけたくないと必死に平然を装っていたのです😔

母親失格だと・・・😔

感じました。子供に気を遣わせてしまって自分のことばかりで、自分を責め教室で泣いてしまいました🥺

同じ母として気持ちが痛いほどにわかると同級生のお母さんたちが心配してくれて家への帰り道の間も励ましてくれました😭

それから幼稚園からの仲であるママさんたちや先生そしてクラスのみんながそのことについてキチンと向き合ってもらえ相手によってはいじめになるということを真剣に考えてもらえとても良い方向へと進み今では学校や部活動が楽しみで仕方ないようです😭

本当に周りに助けられました🥺

ですが実はその頃私自身も仕事先でジリジリといじめにあっていて😣

パートでいる私に売り場を任せてもらえたりして、フルで働いているそのコーナーの主みたいなやつに(私はジャイ子と勝手に心の中で呼んでいた)目をつけられていました😦

でもやりたかった仕事ですし、「ジャイ子に負けられん!」と思っていたのでガムシャラにがんばってしまいました😡

そんな時に上司やマネージャーの移動があり、その後は本当に酷いものでした😔

「こんなのドラマでしかみたことねーわ。」と思うような嫌がらせを日々毎日受け、朝仕事に行くのにバスに乗ると心臓がドキドキして動機めまいが出るようになってしまいました🤢

それでも憧れの仕事につけた私は無理をしすぎました🙄

今、思うと自分でも本当に頑固だった…自分をちゃんといたわるべきだと思います😟

その後、突然片方の耳が聴こえなくなり👂💦

耳鼻科に行くとお医者さんにメニエール症候群だ。ストレスを溜めすぎてはいないか?めまいも酷い、これでは運転も危ない!自宅安静をして体調を取り戻さないと一生この病気と向き合うようになる!」と言われました🥺

育ち盛りの3人の子供もいるし、私の収入がなくなるのは厳しい…と思いましたが、夫や子供たちはなんの迷いもなく「仕事をやめてほしい。」と言ってくれました🥺

贅沢や旅行行けなくても幼稚園の頃みたいに帰ってきたらママがいて「おかえり」と言ってくれる環境はむしろ嬉しいと😭

それから私は、数年ぶりに専業主婦になりました🤗

最初は、朝みんなを送り出してから暇で暇で仕方がなかったのですが😅

家事をもっとゆっくりと急かすことなく自分の時間を楽しむということができるようになりました💡とはいえ収入が減ってしまったのですから節約は絶対的に必要!!!

仕事人間だった私は、節約が大の苦手😣

少しずつまだ子供が小さい頃に節約していた日々を思い出し、それでも生きる喜びだったり、子供の成長をゆっくりと見れる楽しみなど今は今の生活を楽しもうと決めました😆👍

今ではなんの薬(メニエール症候群)も飲まずにいられ、専業主婦を楽しんでズボラ極めてます😙

自己紹介長っ😅

てなわけで日々勉強のひとつ「はてなブログ」を初めてみたいと思います🤓

私と同じ子育て中のママ主婦、もちろんそれ以外の方にも幅広く見ていただけるようにブログ作りを楽しんでいきたいと思います💪

 

 宜しくおねがいします💦