IDOBATA会議室

「奥さんちょっとあれ!お得らしいわよ〜」なんて言いたくなるお得・節約のお話。

オジサン構文って何!?LINEやメールの癖で年代がでてしまうらしい( ˙_˙"٥)

母と父は最近スマホデビューした(°∀°;)

https://1.bp.blogspot.com/-xcW0cz_C1KE/V6iISW-tD8I/AAAAAAAA9Ak/9Q7OglMYkr0a3PSWpmnbEAxzwSBT7hx5ACLcB/s800/smartphone_talk10_obaasan.png

 

 

色々とわからないだろうな(*꒪꒫꒪)…
教えるの大変そう💦

 

 

と覚悟はしていたのですがこの一ヶ月何回実家に行ったのかわからないくらい呼ばれている😅

 

しかもLINEというものまで入れてあげて最近連絡取らなかったような人とまでやりとりするようになった😄

 

 そこで気になったのがなんか独特な文章というか絵文字の使い方というか😂

 最後に。←これが沢山あったり

イメージ

 

プッ(*''艸3`):;*。 プッ面白いなw

 

となんか可愛いわ😚って思っていたのですが!!!!

 

この現象、実は自分もされているかもΣ(゚∀゚ノ)ノということを初めて知った😳

 

オジサン構文って何!?

f:id:COCO2021:20210219135418j:plain

 

 

なんでも若い子が感じる

 

「おじさん臭いメール文」

 

なんでも若い人はこれをオジサン構文というそうですΣ(ŎдŎ|||)ノノ

 

というのがTVでやっていて📺

 

・…(3点リーダー)をつかう

・!が❗の絵文字をつかう

・絵文字はひとつで良いのにわざわざ古い絵文字を2つ使う(例😄💦)

 

など他にも話題のこちらを見てもらえれば自分でもドキッとすることはないでしょうか 😅

 

 

 

私も夫もガッツリ当てハマりすぎて笑うしかなかった(;¬∀¬)ハハハ…
やっぱりこういうのは年齢が出ちゃいますよね( -᷄ ᴗ -᷅ )
一周回って面白いと若い子はあえてその分の作り方を真似するそうですよ(°∀°;)
その名も「おじさんごっこ」というらしい💦
完全にイジられているとしか思えないwww

 

 

f:id:COCO2021:20210219142156p:plain